かんぱに☆ガールズ - DMMオンラインゲーム
いつも『かんぱに☆ガールズ』をプレイしていただきありがとうございます!

『異世界の魔物』Season8 開始!
  期間:2017年12月28日(木)メンテナンス後 ~ 2018年1月19日(金)メンテナンスまで

▼異世界の狭間
異世界の狭間へは「編成済みの全ての部隊」を連れて出撃できます。
出撃には第二部一章以降のクエストで一定の確率で出現する「狭間の魔物」から入手できる「異世界への鍵」が必要となります。
「異世界への鍵」を消費することで異世界へと出撃することができます。
「異世界の魔物」を撃破することで、装備開発素材・装備品などを獲得することができます。
「異世界のアクセサリ」と呼ばれる成長するアクセサリをセットして出撃、「異世界の魔物」を撃破することで
「異世界のアクセサリ」を成長させることもできます。
異世界の狭間は第一部十章クリア時に開放されます。

▼異世界のアクセサリとは
異世界の狭間には1つのアクセサリが眠っています。
アクセサリには成長タイプがあり、選んだ成長タイプによってアクセサリの性能が変わります。
アクセサリをセットし異世界の魔物を撃破すると、アクセサリのレベルがアップします。
レベルアップした際に「再転の砂時計」を使用すると、アクセサリの成長を前回の魔物と戦う前にまで戻し
再び成長させることができます。
「再転の砂時計」は「ショップ」または「狭間の案内人」から購入することができます。
一度セットしたアクセサリは異世界の魔物に敗北、または撤退するまで外すことができなくなります。
敗北、撤退した時点で成長は止まり、最終的な能力が確定されます。
最後の「異世界の魔物」を倒したときにも最終的な能力が確定されます。

 【アクセサリの保存】
  ・成長が終了したアクセサリは、「保存中アクセサリ」枠に1個分まで保存することができます。
   保存後はアクセサリのセット枠が空欄となり、再度成長タイプの選択と、新たなアクセサリの成長を行うことができます。
   保存されているアクセサリの情報は、異世界の狭間ページにある「保存中アクセサリ」ボタンから確認できます。

 【保存アクセサリの選択】
  ・2個目以降のアクセサリが完成した場合は、保存中アクセサリと、新たに完成したアクセサリのいずれか1個を選択して保存します。
   ここで選ばなかった方のアクセサリは自動的に破棄されます。

 【保存アクセサリの入手】
  ・保存中のアクセサリは、「異世界の狭間」の出現期間が終了した後、装備可能なアクセサリとして入手できます。
   (期間終了後の初回ログイン時、アイテムボックスに直接付与されます)
   出現期間中にアイテムとして受け取ったり、装備することはできません。
   期間の終了時点で、保存中のアクセサリと成長中のアクセサリが存在する場合、いずれか1個のみ選択して入手できます。
   ここで選ばなかった方のアクセサリは自動的に破棄されます。

▼異世界への鍵とは
「異世界への鍵」とは異世界の狭間の扉を開くために必要な不思議な鍵です。
扉の先に待ちかまえている「異世界の魔物」と戦うことができます。
 【異世界への鍵の入手方法】
  ・メインシナリオで獲得
   第二部一章以降の各クエストで、最後の戦闘で勝利した際に「狭間の魔物」が乱入してくることがあります。
   「狭間の魔物」を撃破すると一定確率で「異世界への鍵」をドロップします。
  ・異世界の魔物撃破で獲得
   「異世界の魔物」を撃破すると「異世界への鍵」がドロップすることがあります。

▼狭間の案内人
「異世界の狭間」に「狭間の案内人」が出現します。
ここでは「異世界の魔物」との戦いを有利に進めるための様々なアイテムが販売されます。

▼異世界の魔物バトル
 【勝利条件と敗北条件】
  ・勝利
   異世界の魔物の本体のHPを0にする
  ・敗北
   1.出撃した全ての部隊の全ての社員が戦闘不能になる。
   2.バトル中に「撤退」する。

▼本体と部位
異世界の魔物には本体と部位が存在します。
部位を破壊するとバトル終了時の報酬に追加報酬が発生することがあります。
部位が破壊されていない状態でも、本体のHPが0になった時点で部位の破壊状態に関わらずバトルは勝利となります。

▼部隊スキル
バトル中に右下に表示されている「部隊MENU」ボタンを押すと、下部に表示されているゲージ(部隊PW)を消費して部隊スキルを使用できます。
部隊スキルは、バトル全体に効果を発揮し戦況を大きく変動させますが、各ラウンドで一度しか使えません。
部隊PWは時間経過では回復しません。
※「異世界の魔物」とのバトルが終了すると部隊PWは回復します。
 【部隊全体のHPを小回復】
   消費部隊PW:25
 【部隊全体のHPを大回復】
   消費部隊PW:40
 【攻・防・クリティカル率上昇】
   消費部隊PW:35
 【攻・防・クリティカル率大上昇】
   消費部隊PW:70
 【魔物部位の防御力低下】
   消費部隊PW:15
 【魔物本体の防御力低下】
   消費部隊PW:20
 【魔物全体の防御力大低下】
   消費部隊PW:55

▼異世界のアイテム
バトル前に、狭間の案内人から購入したアイテムをセットすることができます。
最大3種までのアイテムをセットすることができます。
同じアイテムを重複してセットすることはできません。
アイテムはセットした状態でバトルに移行した時点で消費されるのでご注意下さい。
 【防御の心得】
  異世界の魔物達に対抗する為の心得。ラウンド開始から戦闘終了までの間、防御力が40%UPする。
 【攻撃の心得】
  異世界の魔物達に対抗する為の心得。ラウンド開始から戦闘終了までの間、攻撃力が40%UPする。
 【根性の心得】
  異世界の魔物達に対抗する為の心得。各社員1度だけ、戦闘不能になってもHPが1の状態で復活できる。
 【発見の心得】
  異世界の魔物達に対抗する為の心得。勝利時に「異世界への鍵」獲得数が4つ増える。敗北時には効果は得られない。
 【疾風の心得】
  異世界の魔物達に対抗する為の心得。ラウンド開始から3ラウンド間、相手より早く行動ができる。
  ※社員が戦闘不能になると、その戦闘では「疾風の心得」の効果は失われます。
 【一撃の心得】
  異世界の魔物達に対抗する為の心得。全部隊、登場から1ラウンド間、全ての攻撃がクリティカルになる。
  ※社員が戦闘不能になると、その戦闘では「一撃の心得」の効果は失われます。
 【挑発の心得】
  異世界の魔物達に対抗する為の心得。全部隊、登場から3ラウンド間、HPの多い社員に敵の攻撃を集める。
  ※社員が戦闘不能になると、その戦闘では「挑発の心得」の効果は失われます。

▼再転の砂時計
「異世界の魔物」出現期間中ショップに再転の砂時計が登場。
異世界の魔物を倒すことで成長するアクセサリを前回の魔物と戦う前にまで戻し、再び成長させることができます。【10個セット】
※再転の砂時計は「狭間の案内人」からも購入することが可能です。

▼撃破ランキング
撃破した異世界の魔物のレベルとラウンド数によるランキングです。
撃破した異世界の魔物が同レベルだった場合は、ラウンド数が少ない方が上の順位となります。
レベルもラウンド数も同じだった場合は、先に撃破した方が上の順位となります。
撃破ランキングは一定時間経過後に更新されます。
撃破ランキングによる報酬はありません。

▼アクセサリランキング
「異世界のアクセサリ」の評価値によるランキングです。
評価値はアクセサリの性能によって決定されます。
評価値が同じだった場合は、先に成長した方が上の順位となります。
アクセサリランキングは一定時間経過後に更新されます。
アクセサリランキングによる報酬はありません。

▼撃破数報酬(12/29追記)
「異世界の魔物」の撃破数に応じてアイテムをプレゼントいたします。

 【個人の撃破回数に応じたプレゼント】
  ・20回撃破…「シャインストーン×2」
  ・30回撃破…「経験値の宮殿 招待券」
  ・40回撃破…「妖精の封筒」
  ・50回撃破…「シャインストーン×3」
  ・70回撃破…「【限定】妖精の甘酒」
  ・100回撃破…「【限定】妖精の黒封筒」

 【全ての社長さんの撃破回数に応じたプレゼント】
  ・5万回撃破… 「シャインストーン×5」
  ・10万回撃破…「経験値の宮殿 招待券」
  ・25万回撃破…「妖精の封筒」
  ・50万回撃破…「シャインストーン×10」
  ・75万回撃破… 「【限定】妖精の甘酒」
  ・100万回撃破…「【限定】妖精の黒封筒」

※全ての社長さんが撃破した「異世界の魔物」の総数は随時公式Twitterアカウントで発表します。
※「異世界の魔物」撃破回数は撃破ランキングにて確認できます

▼期間中販売!
・引寄せの魔香
 「異世界の魔物」出現期間中ショップに引寄せの魔香が登場。
 使用すると、15分間、「狭間の魔物」が出現しやすくなります。※第二部以降のメインクエストのみ

・再転の砂時計
 「異世界の魔物」出現期間中ショップに再転の砂時計が登場。
 異世界の魔物を倒すことで成長するアクセサリを前回の魔物と戦う前にまで戻し、再び成長させることができます。【10個セット】

※期間中に購入したアイテムは期間終了後も使用可能です。
※本コンテンツは期間終了後に再登場する場合があります。

▼金剛の侵攻に対抗するために、5人の女のコからの履歴書が届きやすくなります!
  - リィン・リーンベル
  - ジークリット・エンデ
  - ユディタ・イーハ
  - レニ・ヘルツォーク
  - モード・ブラック


かんぱに☆ガールズ運営チーム