かんぱに☆ガールズ - DMMオンラインゲーム
10月31日(火)アップデートで実施される「浮遊大陸」第二次調整についてお知らせいたします。

▼バランス調整
・浮遊大陸の難易度が緩和されます。
 - 浮遊大陸のほぼ全てのモンスターの強さが弱体化されます。
 - 各階層の「門番」の攻撃力が大幅に緩和されます。
 - 各階層の「門番」の防御力が緩和されます。
 - 各階層の「門番」に対する状態異常「呪い」の成功率がやや上方修正されます。
 - 一部の敵の回避が適正な値に調整されます。
 - 「きまぐれ」移動の歩数が40から50に変更されます。

・エリアの主のバランスが緩和されます。
 - エリアの主が倒されてから次に出現するまでの時間が短くなります。
 - エリアの主が倒されたとき、「希少種の遭遇率UP」効果が発生しやすくなります。

・輝章を装備から外したとき、輝章や取り付けられている強化石が消失しなくなります。
 ※画像、文言に関しては今後の修正を予定しています。

・輝章の製作難易度が緩和されます。
 - 輝章への強化石取り付け時に、少ないコストで取り付けることができる確率が上がります。

・強化石のバランスが緩和されます。
 - 強化石のうち、価値の低い強化石が出現しにくくなります。
 - 「黒光の増強石」のコストが調整されます。
 - 「虹光の拡張石」のコストが調整されます。
 - その他、浮遊大陸でドロップする 強化石 のコストが全体的に調整されます。
 - 強化石の所持上限が280から840に拡張されます。

▼ショップ販売
・ショップで新しいアイテムが販売されます。
 -【絶縁の板石】(100ゴールド)
  魔力の結合を一時的に解く性質を持つ石。装備からセット済みの輝章を取り除く。移動工房で使える。

▼不具合修正
・一部のマップが修正されます。
・天候「雪嵐」が正しく表示されていなかった問題が修正されます。(PC版)
・輝章強化時にセットする強化石のパラメータとして既に輝章にセットされている強化石のパラメータが表示されることがあった問題が修正されます。(PC版)


かんぱに☆ガールズ運営チーム