かんぱに☆ガールズ - DMMオンラインゲーム
いつも『かんぱに☆ガールズ』をプレイしていただきありがとうございます。

現在、運営チームでは皆さんから寄せられた多くのご意見をもとに、新コンテンツ「浮遊大陸」のさらなる改善とバランス調整を予定しております。

■予定している更新内容

・浮遊大陸の難易度緩和
  現在、多くの社長さんの行く手を妨げている「門番」の強さを大幅に緩和、
  状態異常「呪い」を使わなくても攻略可能なレベルまで難易度を大きく引き下げます。

  社員たちを課長や次長までしっかり育てた社長さんは、深層部まで攻略しやすい形にバランスを調整します。
  また、「呪い」自体の成功率は以前と同じ状態に戻りますので、お好みにより様々な方法で攻略をすることが可能となります。

  ※難易度緩和に伴い、バランス調整前までに頑張って攻略した社長さんへの配慮についても検討中です。


・輝章のバランス改善
  輝章の高すぎる難易度を大幅に緩和し、コストを大きく消費することがなくなります。
  この改善により、今までよりも安定して価値の高い輝章を作りやすくなります。
  
  また、輝章の付け直しに必要なアイテム「絶縁の板石」を安価なゴールドで入手できるように改善します。
  さらに、装備から輝章を外したときに、外した輝章が無くならないようになります。
  輝章が今までよりもぐっと作りやすくなり、お気軽に装備を強化できるようになります。


・強化石のバランス改善
  強化石のうち、価値の低い強化石が出現しにくくなります。
  また、強化石の最大所持数が大幅に拡張され、アイテム欄から強化石があふれることが少なくなります。


運営チームでは、今回ご紹介した改善点以外にも、UIの改善や重さの改善など、様々な問題に取り組んでおります。

また、新コンテンツ「浮遊大陸」リリース後、
度重なるバランス調整となり皆様にご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫びいたします。


今後とも『かんぱに☆ガールズ』をよろしくお願いいたします。