かんぱに☆ガールズ - DMMオンラインゲーム
10月24日(火)アップデート内容(PC/Android/iOS)についてお知らせいたします。

▼機能改良
・浮遊大陸での社長の移動速度が速くなります(PC版)。

・浮遊大陸探索後の結果画面演出が省略されます(PC版)。
 - 獲得した未鑑定アイテムは未鑑定アイテム欄に入ります。
 ※未鑑定アイテム最大所持数未満(5個未満)で探索に出た場合は、
  探索中に獲得した未鑑定アイテムを全て持ち帰ることができます

・浮遊大陸のイベント発生時、メッセージ表示時間が短縮されます(PC版)。

・浮遊大陸の各種演出時間が短縮されます(PC版)。

・浮遊大陸の各フロアで大部分の探索が完了した時点でフロアが踏破状態となり、
 星を獲得できるようになります。

・未鑑定アイテムの鑑定演出が一部短縮されます(PC版)。

※PC版のみとなっている項目については、SP版でも後日アプリの更新にて改善を行う予定です。

▼バランス調整
・浮遊大陸探索1回あたりの移動歩数を下記の通り調整します。
 - きっちり:30歩 → 目的地まで無制限
 - きまぐれ:30歩 → 40歩

・浮遊大陸の強力なモンスターに状態異常「呪い」が効きにくくなり、
 多くのモンスターの「物防」「魔防」が大幅に弱体化されます。※一部のモンスターを除きます。

・アトロナの森、ユディシナ群島、フルエリナ雪原の各24層の門番の強さが軽減されます。

・「モンスター警戒中」となった際に出現する「警戒中の魔物」の強さが軽減されます

・序盤のフロアで「モンスター警戒中」に出現する「警戒中の魔物」の強さが大幅に軽減されます。

・「モンスター警戒中」に浮遊大陸でさらに探索をした場合に、
 警戒解除までの残り時間が一気に増えることが無くなり、探索した分だけ徐々に残り時間が増えるようになります。

・「モンスター警戒中」になる前に探索をやめた場合、
 時間経過とともに「モンスター警戒中」になるまでの歩数が緩和されるようになります。

・「モンスター警戒中」になるまで、より多くの探索ができるようになります。

・アイテム「清めの聖水」使用後、通常よりもさらに多くの探索ができるようになります。

・アイテム「絶縁の板石」の出現率が上がります。

・希少種モンスターが出現しやすくなります。

・希少種モンスター討伐後、再度出現するまでの時間が短縮されます。

・希少種モンスターが逃走しにくくなります。

・希少種からレアな未鑑定アイテムが出現しやすくなります。

・エリアの主の出現条件が緩和されます。

・希少種を倒した際、序盤~中盤のフロアでも、レアな強化石や武器がやや出現しやすくなります。

▼その他修正
・一部マップのデータが修正されます。

・TIPSの誤字が訂正されます。

・ゲームガイドの以下の項目を更新しました。
 -【浮遊大陸】【ショップ】


かんぱに☆ガールズ運営チーム