かんぱに☆ガールズ - DMMオンラインゲーム
12/19(金)アップデート内容についてお知らせいたします。

▼クリスマスイベント第二弾
  -期間:12月19日(金)メンテナンス後~12月26日(金)メンテナンスまで
・クリスマスダンジョン追加
  -期間中、月曜日~日曜日のデイリークエストがクリスマスダンジョンに切り替わります。
  -限定レシピの素材や、イベントを手助けしてくれるアイテムが登場します。
・クリスマス限定レシピ追加
  -期間中のみ作成可能なレシピです。
  -限定レシピで開発された武器を装備すると、バトル中の社員の姿が変化します。
・クリスマスログインキャンペーン継続中です。
  -期間:12月19日(金)メンテナンス~12月26日(金)23:59 まで
  -毎日ゲーム内のメールでプレゼントが届きます。
  -受取期限は当日の24時までとなります。
・ショップに木材・鉄材・石材をまとめて回復できる「限定資材セット」が期間限定で登場します。
  
▼新要素
・広報部が追加されます。
  -求人広告を作ることができる施設です。
  -広告の内容によって、履歴書のクラス傾向やランクなどに影響を与えることができるようになります。

・クラス特性が追加されます。
  -全ての社員が「クラス特性」を持ち、戦闘中に色々な効果が発動するようになります。
  -クラス特性の発動率は特性によって異なり、社員のランクの高さで変動します。
  -発動時には社員の周辺にエフェクトが発生します。
  -ファイター「当身」…攻撃ヒット時に発動。受けた相手は次回行動不能になる。
  -ローニン「見切」…ラウンド開始時に発動。1ラウンドの間、パーティ全員の命中、クリティカルが大きく上昇。
  -アーチャー「対空」…飛行系モンスターに対して与えるダメージが大きく上昇。
  -ソルジャー「堅守」…真後ろのキャラが受けたダメージの一部を代わりに受ける。
  -ウォリアー「鼓舞」…ラウンド開始時に発動。1ラウンドの間、パーティ全員の物攻、魔攻が大きく上昇。
  -クレリック「献身」…自分が戦闘不能になる時に発動。戦闘不能になっていない味方全員のHPと状態異常を全て回復。
  -ローグ「奇襲」…バトルの最初に発動。1ラウンドの間、味方全員が敵より必ず先に行動する。
  -マジシャン「集中」…ラウンド開始時に発動。行動順が一番最後になり、魔攻が大きく上昇。
  
▼システムアップデート
・「施設」装備開発室から資材の購入が可能になります。

▼バランスアップデート
・後列効果が追加されます。
  -前に社員がいる場合に、その後ろにいる社員の被ダメージが低減されます。
  
▼不具合修正
・「クエスト」第9章Quest4で、宝箱が多くドロップしていた問題を修正しました。
・「クエスト」一部クエストで発生していたエフェクトの問題を修正しました。

▼その他
・「ゲームガイド」一部文言を修正しました。


かんぱに☆ガールズ運営チーム