かんぱに☆ガールズ - DMMオンラインゲーム

故障・不具合関係


Q,「サーバー通信エラー」が表示され、ゲームができない。
A,本ゲームはいくつかの箇所で通信が必要となっています。通信環境によっては正常に通信を完了できない場合がありますので、回線状況をお確かめの上、お楽しみください。
Q,(エラーメッセージ)」と表示され、何度プレイを試みても強制終了してしまう。
A,このメッセージは、電波が弱い状況で接続を試みた場合や、サーバーへのアクセスが集中している場合に表示されます。又、ブラウザの広告・PopUp抑止機能、またはプラグインにより正常に通信出来なかった場合にも表示されます。お客様の回線状況・通信環境や、ブラウザ・プラグインの設定をご確認下さい。運営側で障害を検知した場合は随時お知らせに掲載していますので、そちらもご確認願います。
Q,ゲーム中の動作が遅い。
A,ハードウェアのメモリが不足している可能性があります。不要なタスク等を終了した上で、再度お試しください。
Q,ゲーム画面が表示されない。
A,ブラウザのリロードや再起動、キャッシュクリアで改善する場合があります。以上の方法で解決しなかった場合は、お知らせの不具合報告もご確認の上でご連絡ください。
Q,ボタン・アイコンが白く表示される、画面のレイアウトがおかしい。

A,

■他のタブを閉じる
複数のタブを開いてプレイしている場合は、『かんぱに☆ガールズ』以外のタブを閉じてください。

■ブラウザのキャッシュクリア
ブラウザの設定からキャッシュをクリア後、再度ブラウザを起動してゲームへアクセスをお願いいたします。

■ブラウザの再起動
ご利用中のブラウザを一度終了していただき、再度『かんぱに☆ガールズ』の起動をお願いいたします。

■ブラウザの変更
プレイ環境を最新版の「Google Chrome」やその他のブラウザに変更していただき、動作の確認をお願いいたします。

■解消されない場合

  • chromeアドレスバーに次を入力 -> chrome://plugins/
  • ページ右上の「[+] 詳細」をクリック
  • Adobe Flash Playerの項に、名前:Shockwave Flash(タイプ:PPAPI、タイプ:NPAPI)の2つが表示されている場合NPAPIを無効にする(PPAPIのみが有効になるよう設定してください)
  • PPAPIはchrome標準のFlash Player、NPAPIはAdobe Flash Player公式のFlash Playerです。

ゲームについて


社長室

Q,施設というボタンが押せない。
A,施設は第一章を全てクリアした後で開放となります。その際、別途チュートリアルが発生します。
Q,勝手に声が流れた。
A,社長室のキャラクターは、クリックの他、一定時間放置した場合でもボイスが再生されることがあります。

バトル

Q,社長スキルの使われるタイミングに遅れがある。
A,社長スキルは、現在行動中のキャラクターが行動を終了した直後に使用可能となります。そのため、一時的に待機時間が発生する場合があります。
Q,社長PWは足りているはずなのに社長スキルが使えない。
A,社長スキルは、同一ROUNDでは一度きりしか使えません。

社員・編成

Q,覚醒とクラスアップの違いが分からない。
A,覚醒は、引継で同じキャラクターを組み合わせた場合に発生し、ステータスにボーナスがつくことを指します。クラスアップとは、一定の条件を満たしたキャラクターが、レベル上限の引き上げや3Dキャラクターの外観変化を引き起こすことを指します。
Q,編成の枠は6つあるが、5人しか配置できない。
A,一つの部隊につき、配置は最大5人が限度となっています。前衛と後衛のバランスを調整し、5人以内に収める必要があります。
Q,リーダー設定できない。
A,リーダー設定は、まず配置枠の社員を一人クリックし、その後リーダー設定ボタンを押すことで変更が確定となります。

履歴書

Q,連続で採用したい。
A,現状、1枚ずつの選択となっています。ご了承ください。

その他

Q,プレゼントがあるとの告知を読んだが、どこで受け取るのか分からない。
A,ゲーム内上部メニューの洋封筒型アイコンをご確認の上、必要なお知らせをご一読ください。
Q,曜日クエストをクリアしても「初回クリア報酬」が受け取れない。
A,初回クリア報酬は、最初にクエストをクリアした際に一度だけ受け取ることができます。
クリア済みの曜日クエストを再度クリアしても「初回クリア報酬」を受け取ることはできません。

課金・課金アイテムについて

Q,シャインストーンを購入したいが、DMMポイントの購入方法が分からない。
A,こちら(http://www.dmm.com/netgame/-/basket/)で購入いただく方法と、お近くのコンビニエンスストアで「DMMマネーカード」をお求めいただく方法がございます。
Q,購入したシャインストーンが反映されない
A,決済データの反映に遅れが生じている可能性があります。しばらくお待ちいただいても反映されない場合は、お手数ですがページ下部にある「お問い合わせ」よりご連絡ください。

ゲームデータに関して

Q,PCを買い替えてもゲームは引継ぎできますか?
A,本ゲームはIDで情報を管理しておりますので、PCのスペックが対応環境を満たしており、ログイン情報が正しく入力されていれば、他の機器からでもお楽しみいただくことが可能です。

迷惑行為について

Q,禁止されている行為と、それに対する処罰を知りたい。
A,DMMオンラインゲーム利用規約(http://www.dmm.co.jp/rule/=/category=onlinegame_service/
第6条に基づき、適切な対応をいたします。

その他

Q,対応環境について知りたい。
A,最新の対応機器につきましてはページ下部の「対応環境」に記載されていますので、そちらでご確認ください。